Pencil+ 4 for Maya 検証 その1

こんにちは!パンゴリンの矢田&鮒田です。


PSOFTさんでついにPencil+ 4 for Maya オープンベータテストが始まりましたので、
パンゴリンでも今回から何回かに分けて検証していきたいと思います!
最終的には仕事でつかえるクウォリティとワークフローを構築できればと思ってます。

今回は、パンゴリンのオリジナルキャラクター鈴木さんを使って、
ラインとマテリアルのテストをしました。

f:id:pangolin_ooo:20180712172814j:plain

Pencil+ 4

 

ラインとカラーは別で出して合成しています。
現段階ではsubdivideが効かなかったためジオメトリにスムースをかけました。
あと、アンチもうまくいってないですね…
そのあたりも含めて後日検証していきたいと思います!
また詳しい設定も後日掲載していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。